HOME>特集>太陽光発電投資はこれから伸びる時代へ!新規参入がお得

投資を初めてみませんか?

分譲の太陽光発電を買い取り売電をすることを太陽光発電投資といいます。

太陽光発電投資と不動産投資どちらが儲かる?

不動産投資は儲かるのか

不動産投資は太陽光投資と違い昔からある投資なのでそれなりにノウハウはありますが、土地に限りがあり誰でも利益になる土地を持てるわけではないので新規参入が難しい市場でもあります。

太陽光投資は儲かるのか

太陽光投資は不動産投資よりも利回りは低いですが、分譲太陽光発電装置は新規参入がしやすくこれから伸びる事業と言われています。

自分に合った投資を選ぼう!

太陽光投資にしても不動産投資にしてもタイミングなどが肝心です。自分にあった投資方法を選びましょう。

太陽光発電投資の流れとは?

ソーラーパネル

太陽光発電投資の業者を選ぶ

太陽光発電投資をするに参加する業者を選びます。どんな業者がいいか利回りだけでなく業者の口コミを含んで選んでください。

太陽光発電投資のシステムを選ぶ

太陽光発電投資には土地ごと太陽光発電を買うパターン、土地を持ってる場合は太陽光発電だけを買うパターンなどあります。それぞれに収益などが違うのでよく調査をしてください。

投資計画案を専門家に依頼する

太陽光発電投資をするには業者と契約する前に「投資計画案」を公認会計士、または税理士に作成してもらいます。

経済産業省に確認依頼を発行する

太陽光発電投資をするための「投資計画案」を、経済産業局に提出したら経済産業省より確認依頼が発行されるのを待ちます。

経済産業省からOKがでたら購入手続きに入る

経済産業省から太陽光発電投資をするための許可がでたら業者に連絡し契約を進めて太陽光発電投資をスタートさせます。

太陽光発電投資はこれから伸びる時代へ!新規参入がお得

男の人

太陽光発電投資をするメリット

太陽光発電投資は自然の力を利用した再生可能エネルギー事業の一環です。参加することにより収益を得るメリットのほかに地球環境にも役立つのでメリットは多いです。新規参入しやすく長い目で見て軌道にのる事業ともなるので、おすすめの投資方法です。

太陽光発電投資業者選びには注意!

太陽光発電事業はお金が絡む投資事業ですので様々な業者が参入しています。業者選びを間違えるとトラブルの元となりますので、取引しやすい業者を選んで安全な取引をしましょう。

広告募集中